行動した結果は成長しかない。

行動するための一歩を踏み出したい人に向けて書こうと思います。堅苦しい内容なので、可愛い字体にしてます。

失敗は成功の通過点 失敗は恐れるものではなく蓄積するもの

行動はしたい、だけど失敗が怖くて、一歩が踏み出せない

そういう人はたくさんいると思う。

じゃあ、失敗って何だ、逆に成功って何だ?

これをよく考え、理解することで自分が行動できない本当の理由が見えてくると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結論は失敗は自分自身の外にしかない。

そして成功は自分自身の中にしかない。

これが僕が考え抜いた結論です。 

 

 

何か新しいことにチャレンジしてみたい。

でも成功するか分からないし、失敗して、恥ずかしい思いをしたくない。

そんな不安を抱え、甘んじ、現状維持を続けている人は沢山いると思う。

 

他人は、あなたが何か新しいチャレンジや行動をして、

思う様な結果が出なかったのを見て失敗したと判断するかもしれない。

でも、チャレンジや行動することで得られた思考、学びは自分の中に蓄積されていく。

そして、またチャレンジをし、失敗し、蓄積させていく。この蓄積を繰り返して行けば

誰だって最後は成功するしかなくなると思います。

他人からどう見えていようが、自分は失敗するたびに成長し、

失敗を糧に次のチャレンジを繰り返す。

世の中の成功者と呼ばれる人たちは必ずこの過程を経て、成功者になっていることは間違いないです。

この失敗によって得られた学びの蓄積は他人からは見えていません。

だからその人が成功するかどうかは、他人には分からないのです。

ですから、チャレンジするときは、人の目や、そこからくる人間関係ではなく、

チャレンジすることによって得られる学びに意識を集中させ、自分自身の中に成功の種を蓄積させていくことが大事です。 

そもそも自分自身が成功したと思えば、それが成功です。誰が何と言おうと成功です。

考えるだけで行動しないままの人生は、壮大に何も始まらないゲームの主人公みたいで

つまらないと思います。僕と一緒に、小さなことからでもいいので、何か新しいチャレンジの始めの一歩を踏み出していきましょう。