行動した結果は成長しかない。

行動するための一歩を踏み出したい人に向けて書こうと思います。堅苦しい内容なので、可愛い字体にしてます。

情報商材屋?に100万の商材を買わないかと言われた話。

楽して稼げる、そんな話は自分たちのところに落ちてはこない。

情報商材には注意しよう。あと、そんなものは本当の意味で人の役には立たないと思う。

 

 

ここからは実際の話、

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Twitterで自己紹介文に

 

・ 「フリーランス、作業開始から2ヶ月で収益化達成✨」

・ 「毎月30万の不労所得で自由に暮らしてます」

・ 「メルカリ転売物販のノウハウを売ります」

・ 「FXの自動販売ツール売ります」

 

みたいな自己紹介文の人ってたくさんいますよね。

そんな人からフォローとかDMとかが来まして、

 

 

・「副業とかフリーランスとか興味あるんですか?」

・「何か夢や目標はあるんですか?」

 

 

 

みたいな事を、いかにもお金を稼いで自由に暮らしてますみたいなアピールしている人から送られてきまして、「ラインで電話しましょう」みたいな運びになり、電話をしました。

 

 

電話をしたその男の子は20才で、発信を始めたばかりの僕にアドバイスをしたいと言ってきました。そして以下の様な話を聞きました。

 

  1. ブラック企業を退職し、ネットビジネスをやったが半年ほど成果が出なかった。
  2. ある時、 Xさんに出会い、教えてもらった結果、3ヶ月で20万ほど稼げた。
  3. 誰に教わるかは大事で、Xさんは起業して数年で年商◯おくで、役員報酬で自由な暮らしをしているけど、社会貢献がしたくて、いろいろ話を聞いて悩みを解決してくれる。
  4. 今度、場を作るから、ビジネスやなんでも良いから話をしてみないか

 

こう言った内容でした。

 

この時点では

 

 

 

 

『へー、そんなすごい人と話せるチャンスはなかなか無いし、何かいいきっかけになるかもしれないし、話してみよう』

 

 

 

 

 

 

僕も社会貢献をしたいと思って、行動を始めたばかりなので、軽い感じで話すことにしました。

 

 

 

 

 

 

次の日、Xさんが忙しいので側近のYさんと話すことになりました。

Yさんの主張も最初の男の子と似た様なもので、 ただ共通していたのは

Xさんは本当にいい人で、親身になって話を聞いてくれる、超聖人の様な人

ということでした。

 

 

 

 

 

 

 

そして改めて日程調整を行い、最初の男の子のコンタクトから5日くらい経ち、いよいよ、Xさんと電話することになりました。 

 

 

続きは明日書きます。